pico_usagi’s blog

つれづれ鑑賞記を引っ越し作業中です!

Tシャツライフ。

イメージ 1

こんばんわ。
今季は冬が長くって、先週末は家路がホワイトアウト、つららがぶら下がる世界でしたが。
今週は少し暖かくとも、明日には再び寒波到来のようです。

そんなわけで、あまり春物ハントしていないつもりですが(^^;)。

先週、ゲバラの映画をみたときに、にわか、ゲバラTシャツが欲しいと思いました。
そういえば8年前キューバにいったとき、実際、あまり「これは!」と思うゲバラTシャツはなく。
ああいうアイコニックTはやはり、資本主義社会のものなのかもしれませんね…。

このとき一緒に行ったゲバラファンの友人が、アニエスがときどきに出している、といっておりましたが…。いまだ、実際にはみたことがありません。
楽天で探してみると、そこそこまあまあ、許せる範囲のものがありましたが、なんといっても、チープ感あっても今更着られない(←お土産ノリなら許せるが…)ので、結局買わず。
そもそも、いま着られるものが欲しいよ。

↑だからというわけではないのですが。

今日ひさびさにユニクロの近くを通ったので、キトモイストの長袖がないかな~と、寄りました。
寒くても花粉を感じる今日このごろ、お肌のほうは春の準備が必要な模様。
そもそもケミカル下着が苦手なので、ヒートテック夏版のサラテックも苦手。
ところが、ユニクロサラテック全力で、綿100のキトモイスとはありませんでした(TT)。

探しながらぶらぶら歩いていると、ふと、どこかでみたことのある模様に遭遇。
よくよく探してみると、隅っこに見覚えのある双葉模様のコーナーが。
なんと、今季はロンドンデザイナー、オーラ・カイリーとのコラボがあるようで。

10年ほど前、ご近所のごひいきセレクトショップがイバナヘルシンキなど北欧デザインを多く取り扱っている頃に出会った、オーラ・カイリー。
その後、国内にもショップができるなど、一時は流行ったものですね。
↑そのときはリバーシブルのタンクトップ(※ほんとうはTシャツが欲しかった)を買ったものですが、ミッドセンチュリーが気分なときには結構「さし柄」として役立つブランドです。

ブランド自体はこのごろは遠ざかっていましたが、近年ギャルっぽくなって着にくくなったユニクロにしては珍しくポップなアイテム。
ということで、このブランドの、最もアイコニックな双葉模様を買ってみました。

まだまだ零下の日もありそうな北陸ですが…。
ボタンダウンのシャツもありましたが、半年後に着そうTシャツのほうを購入。
あら?