pico_usagi’s blog

つれづれ鑑賞記を引っ越し作業中です!

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Kapitalマニア?

倉敷のジーンズメーカー・KapitalのWEB SHOPの充実ぶりが憎いこのごろ…。 アミッシュパンツという新しい型のパンツ、買ってしまいました。 Kapitalはジーンズ以外にもシルエットが変わった(ボリューミーな)パンツがお得意で、特に薄着になる夏には…

アートTシャツ作成★

そろそろ春夏ファッション誌がマンネリに感じられ、つまらない季節になってきました。 まだ寒かった時期に買った「春号」のファッション誌によると、今シーズンのテーマは「モダン・アートとファッション」の融合だそうな。服飾業界(?)ではときどきこうい…

ファッションヴィクティム回想録②-カットソーネタ

今ほどユニクロがメジャーでなかったころのお話。 ちょっとおしゃれな人、あるいはパリジェンヌ御用達のカットソーといえば、よく雑誌などで紹介されていたのがプチバトー。3000円くらいでも丈夫というのがウリ。 色がたくさんあって、お洗濯ガンガンでも耐…

カットソー・シーズン到来★

先週もなかなか寒かったけれど、そろそろ5月下旬。ようやく春コートをクリーニングに出したのを機に、ふたつあるクローゼットの入れ替えをしてみたところ、春夏もので結構パンパンに。そろそろ打ち止めの予感…。 このシーズンは綿のものなど、自分で洗濯する…

ベッド

散らかさず暮らすことが困難なので、週に1回はお部屋をお掃除。今日もお掃除。 先日ベッドが壊れたので、先週何件かのインテリアショップでベッド探し。 5000円のパイプベッドがアウトになったので、少し値が張ってもいいものを買おうかな~と思ったのですが…

無題

昨日のブログタイトルが「黒いパンツ」だったせいか、ヘンな書き込みが多かった。 ブログ初心者なので、あまり荒さないでほしいです(;_;)

ボルヘス

最近久しぶりにボルヘスを読んでいると、昨日のブログに書いたつもりだったのに、なぜか消えた。 (ただのアップ忘れだと思うけど…) とてもボルヘスらしいので、もう一度書く気にもなれません…。

黒いパンツ

世にもムズカシイ買い物…、黒いパンツ(下着ではありません)と黒いタートルネックのセーターの「ベスト」を探すこと。 春らしい演出のため(←何のため?)、ベージュなど淡い色のJKを着ることも多いこのシーズン、オジサンっぽくならないようコーディネー…

最近の課題

「記録」ではありませんが…、今後の課題。 「買わねばならぬもの」探しって、買い物好きにとって、結構ストレスになります。 欲しいものと現実に手に入るもののギャップが激しいからか? .戰奪 アパート住まいは基本フローリングなので、ベッド生活です。 …

サリンジャーについての雑感① 『ゾーイー』

深い理由はないが、新潮文庫が好き。栞付きがいいのか…? ときどき表紙が変わるけれど、最近はなんだかいやらしくなっていますね…。 村上春樹の『世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド』の最後のあたりで、主人公と図書館司書の女のコ?の間で次のよ…

ビルケン (>_<)

最近は履きものばかり買っているな…。 GWシフトで不規則勤務が続くこの頃、今日は午後をお休み。わりとカジュアルなカッコで(自称・YSLスタイルに挑戦)出勤していたので、フリーになった午後にはJKだけを脱ぎ、ホワイトジーンズにサンダルでお出かけ。よう…