pico_usagi’s blog

つれづれ鑑賞記を引っ越し作業中です!

最近の課題

イメージ 1

「記録」ではありませんが…、今後の課題。
「買わねばならぬもの」探しって、買い物好きにとって、結構ストレスになります。
欲しいものと現実に手に入るもののギャップが激しいからか?

.戰奪
 アパート住まいは基本フローリングなので、ベッド生活です。
 服飾にお金がつぎ込まれるので、憧れはするものの、家具にはお金をかけられない性分。
 現在使っているベッドも3枚の板を渡しただけの(!)パイプベッドで、ホームセンターで5000円くらい。布団を敷いて寝ています。
 数年前、突然腰痛になり、以来ベッドを買い替えねば…(良いやつに)、と思いつつ、ひきのばし。
 でもついに、板が割れてしまいました!
 体重のかからない足のほうに亀裂の入った板をかけてやり過ごしましたが、さすがに身体に悪そうなので…、にわかにベッド探し中です。
 最近はすのこベッドが人気のようですね。
 アイアンの姫ベッドも長年あこがれなのですが…、布団が敷けることが最低条件(マットレスは苦手)。
 でも、ネットでのベストな探し方がいまひとつ分かりません。

∋?
 昔はちべたい(方言。冷たいのこと)メタルの時計は苦手でしたが、最近は取り外しが楽なので愛用。
 仕事柄、スマートな着脱が求められます。
 一時的にポール・スミスに憧れて…、結局買ったのがアニエスユニセックスタイプ。私は手が大きいので、メンズタイプじゃないと何となく恥ずかしい時期があったんです。かれこれ、10年近く愛用。
 服やアクセサリーのメタルのタイプでゴールド・シルバー、カジュアル・フェミニンの両タイプが必要ですが、最近はもっぱらズッカの「プリッツェル」と、このアニエスを使用(右端のゴールドの時計は ねじまき式で、気楽で好きなんですが、最近ねじが緩んでよくとれてしまう。ロシア製というオチつき)。
 アニエスの時計はなんとソーラー電池なので、電池交換が不要なのです。が、ある大雪の年、問題が発覚。なんと、日照量の極めて少ない北陸の冬には、ソーラー電池の蓄電が足らないことが…!
 というわけで、冬が来る前に(←気が早すぎ)時計を買わなければ。
 バランスからいってシルバーなのですが…、ちょっとロックっぽいズッカの「カメ」の黒なんかも気になっています。ズッカは通販の直販があり、便利なのですが(前もプリッツェルをここで買った)…、革が自分的にOKなのか(とくに夏が蒸れそう…)、悩んでいます。