pico_usagi’s blog

つれづれ鑑賞記を引っ越し作業中です!

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ラバーソウル★ラヴァー

気合?で乗り切った8月。 秋深まる今日この頃、買物ヴィクティムにとってはつらい季節。 なんとか店舗買い死守?で、展覧会ツアーに行ったついでに東京ショッピング。 合いの服、たとえば7分袖とか、薄手のハイソックスとか、ちょうどいいものはすでになく…

世界を食す。

今年の夏は暑かった。 食欲は落ちませんでしたが、一時食不振に。 そこで、季節を楽しむことに。 というか、スーパーでアオモノ大安売りに乗じて夏野菜に親しみました。 後半は野菜もやけやけで値上がってましたが…。 ポリシーがいくつかあって、とにかく火…

迷走☆迷彩

久しぶりにファッションネタ。 ブログタイトルだったはずですが…。 買物好きが治ったわけではなく、UPが億劫だったため(Θ.Θ)。 今年の8月はぐっと堪え、9月に入り崩壊(決壊?)気味。 なんだかんだ、今年はKAPITAL熱再燃。 先日の山陰エア旅行では岡…

009

書くネタ満載ですが、またまた書きやすいところから。 Gyao!で放映中のアニメ『サイボーグ009』。 これまた、原作を立ち読みしてルパン同様、その暗さ(絵の汚さ)に驚いた作品です。 地方放映にはタイムラグがあったとはいえ、テーマソング以外はあまり覚…

最後の夏休み。

今年は夏休み直前までが忙しく、予定がたたぬままヴァケーションへ突入。 そして、案外休みが取れたのですが、どうしてもひとと日程を合わせることができず。 おまけに暑いし。 それでも8月の初めに無理やり家族といった旅行が不発で…、レジャー不足に。 そ…

レイモンド・チャンドラー『リトル・シスター』

村上春樹訳のマーロウシリーズ3作目。 ↑村上氏は好きな順に訳しているらしくて、シリーズ的には5作目、前訳『さよなら、愛しい人』とは違い、戦後の作。 『さよなら~』ほどマーロウは滑稽でもなく、『ロング・グッドバイ』ほどハードボイルドではない。 し…