pico_usagi’s blog

つれづれ鑑賞記を引っ越し作業中です!

ラバーソウル★ラヴァー

 
イメージ 1
 
気合?で乗り切った8月。
秋深まる今日この頃、買物ヴィクティムにとってはつらい季節。
 
なんとか店舗買い死守?で、展覧会ツアーに行ったついでに東京ショッピング。
合いの服、たとえば7分袖とか、薄手のハイソックスとか、ちょうどいいものはすでになく、毛もの厚もの真っ盛り。
 
となるとまだ買うものはないな~(当日は蒸し暑かった)と思っていたところ、またも伏兵が!(というか、いつも)
 
最近はもうヒール靴は買わんマイ、と思い、あらためてギャルソン回帰。
無計画なお買い物癖のせいでこのところ新モノから遠ざかっていましたが。
 
このところコラボが増えているコムコムとドクターマーチン。
みた感じ、すごくがっつりしているので、これまではないな~と。
普通のタッセルローファーはどうにもおじさん臭く、これもないわ~と思っていたのですが。
今回、ドクターマーチンくらいごっつくなると、案外、かわいい。
 
何年か前にギャルソンがラバーソールを出したときも欲しかったけど買いそびれて、早幾年。
これがまた、なかなかオークションにも出ないんだわ。
一足も持っていないにもかかわらず、多分小さいころのあこがれなのか、実はラバーソール・ラヴァー。
試着するとなんとなくそれを思い出して、腐るほど?の靴があるのにまたもやムカデ買い。
 
 
ちなみに、今回は久しぶりに新宿の伊勢丹に行きました。
美術館があったころはよくいたのだが…。
 
久しぶりに行くと、やはり、靴売り場がスバラシイ。
お金があればヴァレンティノやジル・サンダーの欲しい靴があるのだが…。
 
と、探していた薄手のハイソックスはすでにありませんでしたが、ここは都内でもKIWANDAの靴下を大量に仕入れていることが判明。
個人的にはもう少し丈が長いとありがたいんですが…、リップ柄の暖か~いウールのソックスなと買いました。