pico_usagi’s blog

つれづれ鑑賞記を引っ越し作業中です!

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『インディアン・ランナー』

久しぶりに映画をみました(~~;)。やはり2時間映像をみるのはしんどいよ~。 『インディアン~』はGya0!で無料配信中です。1991年とちと古く、いまは大御所?ショーン・ペンの初監督作品だそうで。そういえば、「初」は外したとか聞いたような… お話自体はあ…

新しいジーンズ。

ひさびさ?のファッション記事。 べつに買物(散財)していないわけではなくて、なんとなく、UPすることが億劫な今日この頃。 ある意味、ブログ存続の危機? それはさておき、さきのKAPITAL直営店でもなぜか失念してしまったジーンズの更新。 いやはや、夏…

「ギムレットには早すぎる」

今年は梅雨明けが早かった割には海の日連休のあとに台風が来て涼しくなったり、お盆後の大雨のあと涼しくなったりと、去年の猛暑に比べればずっと秋の訪れが早くもあるようで、ちとさびしい今日この頃です。 家族旅行も例年より早かったりして、なんだか夏の…

展覧会あれこれ。関西編

先週観た展覧会について、ここらでメモ書き。 .札ンティーニ展 琵琶湖のほとり、佐川美術館で開催中。感じのよい美術館でしたが、如何せん、交通が不便ね。 昨年ちと仕事で関係したこともあり、今年のみたい展覧会の一つでしたが、東京の立ち上がりは地震の…

リーデル・オー

書いておきたいこと満載ですが、とりあえずお買い物記録から。 8月は家族旅行もなかろうと思い、びわ湖ホールでバレエ観+京都旅行でもするべ~、と予定を立てたら、急に大阪へ出張することに。 そんなわけで、一週間のうちに二度の関西行。チケットは払い戻…