pico_usagi’s blog

つれづれ鑑賞記を引っ越し作業中です!

新しいジーンズ。

イメージ 1

ひさびさ?のファッション記事。
べつに買物(散財)していないわけではなくて、なんとなく、UPすることが億劫な今日この頃。
ある意味、ブログ存続の危機?

それはさておき、さきのKAPITAL直営店でもなぜか失念してしまったジーンズの更新。
いやはや、夏は終わりつつありますが、なにかとコーディネートがきれいすぎずにできるジーンズは便利で、夏向きの薄手のものが欲しいな~と思いながらも、シーズンは終わりそう。

手持ちで最も合わせるのがラクなのは、5年ほど前に買ったKAPITALの加工バークレー(こちらは廃番)。
色もなかなか(そろそろ薄すぎるが…)、男前のストレートでいいのですが、この頃はハイウエストがどうも苦手。
夏はとくに暑いしね。

↑理想的にはこれの買い替えなのだが、いまのKAPITALはもう少し細めのストレートが多く、他もいいな~と思うメーカーも思いつかず。

そんなかんなで悶々としていたこの頃、またなぜか指針↑とは外れるものに手をつけてしまいました。

最近気になっていたYAECAの、9分丈ワイドジーンズ。ワンウォッシュでもアイスウォッシュでもない、暗めのヴィンテージ加工が気分です。
日本ブランドらしいクリーンさが今季なぜか魅力で、最近やたら股の下がったものやお尻の大きすぎるボトムばっかり履いていましたが、このたび反省、ひさびさにキレイめジーンズとなった模様。
しかしまあ、相変わらずの百足ライフ。
これまた、ハイウエストですがね(~~;)。

休日にシャツを着る派ではないけれど、KAPITALの白いクロッキーシャツ(←持っていない)と合わせるとかわいいのでは…、と、また別口で悶々としております…。
近所に売ってないかな。