pico_usagi’s blog

つれづれ鑑賞記を引っ越し作業中です!

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お誕生日に白いシャツ。

半年ぶりに東京さ行ってきました。 青山に泊まりましたが、節電されていますね~。暗い。ちと怖いよ。 最近はあまり行かなくなっていた渋谷界隈は、そんな感じでもなく。 商業的には節電しないけど、公機関から消灯されていくという感じかしら。 だからとい…

グラスあれこれ。

最近、ずっと使っていたワイングラスが欠けてしまい、同じものを買いに行きました。 その昔はやたらデコラティブなグラスに憧れたものですが、最近は重さや高さ、カーヴが気になります(←あくまでも素人程度に)。 お店が少ない田舎では、シンプルなものほ…

ふたたびアルコホリック。

今月はGWがあったため、不燃物ゴミの日が1回お休み。 そこで昨日、たまりにたまったゴミを分別していたところ、ある事実が発覚…。 だいたいおわかりかと思いますが(^^;)、酒瓶が多い…! この冬からワインにはまったせいでもありますが。 なにせ、ワインは…

『C夫人の恋人』

現代は本質的に悲劇の時代である。だからこそわれわれは、この時代を悲劇的なものとして受けいれよ うとしないのである。大災害が起り、われわれは廃墟の真っただなかにあって、新しいささやかな棲息地を つくり、新しいささやかな希望をいだこうとしている…

アメリカン☆ティーン

GWも後半戦。 無計画の上、あまり混雑するのも嫌なので、昨日は飛騨の山々をドライブ。 今年はやはり寒いのか、有名な荘川桜(←私は道徳の教科書で習ったよ)もまだ咲いていませんでした。残念。 そんなお籠りGWが気分なのか、GyaO!はなかなか充実していて…