pico_usagi’s blog

つれづれ鑑賞記を引っ越し作業中です!

ふたたびアルコホリック。

 
 今月はGWがあったため、不燃物ゴミの日が1回お休み。
 そこで昨日、たまりにたまったゴミを分別していたところ、ある事実が発覚…。
 
 だいたいおわかりかと思いますが(^^;)、酒瓶が多い…!
 
 この冬からワインにはまったせいでもありますが。
 なにせ、ワインは他のお酒と違って、開けたらすぐなくなるものね~。
 開けたらすぐ飲まないとだめになるからね~。
 
 呪いの煮込み料理のシーズンではなくなったので、ちょっぴり料理熱も低下気味ですが、ワイン消費は赤→白の探求にシフト。
 この頃はようやく暖かくもなってきましたし…。
 
 おまけに、開ける酒種もいつの間にか増えていて、春先からはひさびさにジンにはまり…、あっという間に空いてしまいました。
 酒量は増えていないのにね~、おかしいね~(~~;)。
 
 ↑そんな感じなので、ワインは止めようかと。
 季節的に赤に合う料理もしなくなさそうなので、やれやれ…、と思い肉じゃがをつくっていたところ、調味料入れの近くに伏兵が!
 冬のワインに迷ったときにしかたなく買ったサングリア。
 夏が来て~、白じゃない気分じゃない料理のときに~、いいじゃないですか~、サングリア。
 
 ↑というわけで、ろくに冷えてもないのに氷を入れていただきました(^^;)。あー夏だ。
 
 ↑酒種が減りませんね…。