pico_usagi’s blog

つれづれ鑑賞記を引っ越し作業中です!

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のお買い物。

今日は美容院行きました´д` ; 雑誌を読んでいると、目についたのがイスラエルの旅行コラム。 イスラエル、といえば、ガザ地区の問題よりも、学生時代にユースホステルで同室になったイスラエル人と、先年みたダンス公演がまず思い出されます。 なんというか…

マッツ・エク『ロミオとジュリエット』

すっかり秋めいて、素敵な日和が続きますが、どうやら寒暖差アレルギー気味。 ほとんど水を飲まないのに、身体の水分のほとんどが鼻水化しそうなので、ハイボールで水分補給(--;)。 それはさておき。 また買ってから捨て置いていたDVDをようやく鑑賞。 リー…

横とり。

仕事でまたまた日本列島縦断´д` ; 真昼間だったので、ひたすら車窓の旅。 長野あたりでリンゴ林を観察、群馬では霧が出始め、山が深いなぁ、と実感。埼玉に知らない町が多いことを知り、案外山林が多くてびっくり。 都内に入るころには夕刻となり、首都高が…

今日の出来事―日々雑感&映画

もう先月号ですが、『芸術新潮』がボスを特集。 卒論がコレ↑だったので、買いました。懐かし~。 学生時代は本物を観ることができませんでしたが、就職してから頑張ってウィーンに行き、2番目?に有名な大作《最後の審判》を観たものです。 同じ年がヴェネ…