pico_usagi’s blog

つれづれ鑑賞記を引っ越し作業中です!

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ルグリ先生。

GWは家族との休みがあわず、結局一人で東京へ行くことに。 ギリギリとった各種チケットがとれてしまい、いささか気が進まないまま、ウィーン国立バレエの『こうもり』をみることに。 そもそもプティ爺さんもあまり好きではないのですが、『こうもり』はわた…

懐メロ。

あんまり話題にしていませんが、すまほユーザーになりました。 忙しかったときに時計を忘れてしまい、ポケットに携帯を入れて仕事をしていたら、壊れてしまったため(TT)。 雑誌好きですが、できれば電子化したいな~と思っていたので、お店のお姉さんにはあ…

春の雑感。

なんだかんだ、4月ももうすぐ終わり。 寒かった上旬、しかしながら春は来るもので、今年は桜が一気に開花。 ソメイヨシノ以外も、時間差がつくようにかいろいろ植えてあるご近所ですが、↑そんなわけで、今年がすべてが一気に開花。 おかげで、近所にこんなに…

素人マリアージュ研究。

ゼ○シィとは関係ありません、念のため。 ワインと料理の相性についての、素人の雑感です。 今年は冬が長く、放射能とかいろいろな問題があるせいか、とにかく冬場は葉モノが高かった。 そして、春先もアオモノの出が遅かった。 だからあまり、素人料理探求家…

おとなのルパン。

Gya0!でルパン三世の新シリーズが公開中。 キーワードは「大人のルパン」と峰不二子なんだそうで。 『ルパン3世』は一度だけ原作を立ち読みしたことがありますが、古い漫画らしく、絵が汚くて…。 原作はもともと大人向け雑誌掲載だったため、本来的にはア…

くつした三昧。

自分が北国にいるのは知っていますが。 今日まだ、雪が降ってびっくり。 一体、いつになったら暖かくなるのやら…。 ウール地は暑いし、厚手のコットンというものもそうそうないし…、ということで、 例年以上に「着る服がない」気分満点。 といいながら、今日…

ぶつぶつ衣替え。

今日は春の嵐。 職住近接なので帰宅困難ではありませんが、首の古傷が痛みます。 隣の家のあちこちがはがれているのは大丈夫なのだろうか…。 結局ほったらかしになってしまいましたが、少し前に盛り上がった物欲のキセキをここらで総括。 三月は新シーズンモ…