pico_usagi’s blog

つれづれ鑑賞記を引っ越し作業中です!

おとなのルパン。

Gya0!でルパン三世の新シリーズが公開中。
キーワードは「大人のルパン」と峰不二子なんだそうで。

ルパン3世』は一度だけ原作を立ち読みしたことがありますが、古い漫画らしく、絵が汚くて…。
原作はもともと大人向け雑誌掲載だったため、本来的にはアニメ(とくにセカンドシリーズ)とは大きく違うということはよく聞きます。

↑その原作を意識した、というのが売りで、アニメなのに作画が劇画調。

最近のTVシリーズはもうあまりみていませんが、新シリーズは劇画調キャラ×CGの組み合わせが…、個人的には疑問。
そもそも、最近はCGアニメがフツーなのかもしれませんが…、それなら何でアニメにするのかな~というのが個人的な感想。

ひと時代前は作画キャラがみんなヱ○ンゲリオンみたいだな~と思ったことがありますが、これはさらにひと昔前の話に。
かえってリアリティがないというか、薄っぺらいのよねぇ。

そして、無駄な露出。
いくら大人向けでも…、かえって色気がないぞ。

最近はすっかり声優が変わったそうですが、不二子は意外となじみます。
そして案外、栗カンが浮いている。
TVシリーズのルパンのキャラはもともと山田康雄の個性に沿って生まれたものだから、どうせなら一新してもよかったのにね。

興味がある人は、どうぞ。