pico_usagi’s blog

つれづれ鑑賞記を引っ越し作業中です!

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

コンドルズ。

なぜか最近地元での公演が続くコンドルズ。 ホールには歩いてでも行けるので、歩いていく。 今回改めて思ったこと。 昨年は久しぶり感もあって、また前座ちびっこ(※実際にはそんなにちびっこではない)もそれなりに面白かったのですが…。 連続してみると、…

マッツ・エクとギエムの『カルメン』

いつかは実見したいと思っていたエクを、東京バレエのギエム公演で観る。 ギエム姐さんは2年ぶり。 まずざっくりいって、わかりやすい。 エクなので、シュールなカルメン新解釈を期待していたのですが、ふつうに物語バレエです。 カルメンについては、たまた…

縮絨まにあ。

今日は回復しましたが、すっかり寒い。 10月に激変した気候には、なんだかオシャレがついていけません´д` ; タートル嫌いになりつつある昨今、モコモコ過剰に悩まされたりもしますが、巻物だのみの日々。 いきなり気温一桁になり、ここしばらく愛用していたk…

今日の出来事。

さすがに霜月、北陸も寒くなりました。 連休後半がお休みで、あまりお天気に恵まれませんでしたが、ずっと気になってた高山のシャルキュトリーへ。 東海北陸道が開通して以来、飛騨地方は結構身近になりましたなぁ。 普段あまりデパ地下食材など身近にないの…