pico_usagi’s blog

つれづれ鑑賞記を引っ越し作業中です!

縮絨まにあ。

イメージ 1


今日は回復しましたが、すっかり寒い。
10月に激変した気候には、なんだかオシャレがついていけません´д` ;

タートル嫌いになりつつある昨今、モコモコ過剰に悩まされたりもしますが、巻物だのみの日々。
いきなり気温一桁になり、ここしばらく愛用していたkapitalのビックママ柄コットン縮絨ではもちそうになく、黒いマフラーが欲しいなぁ、と´д` ;

コートをかえて、今季は久々にマフラーが使えそうですが、おととしクリーニング屋のトラブルでカシミアの黒が紛失にあい、しばらく買いぐずっておりましたが。

今シーズンのkapitalは自分の好みから外れ、縮絨もないなぁ、と思っていたところ、昨冬の再販があって、バタフライがWEBショップに出ておりまして。

これはこれでさらに前シーズンなやんだ色違いがあったデザインで、昨冬のはアマゾンバタフライとかで、色がけばけばしくなったのが実際どうだろう(冬は実店舗にそうそういけない´д` ;)、と悩み、結局買わず。

ほんとうはビックママ柄のほうが使えそうなので、こちらのウールを再販して欲しいものですが、黒はなさそうだし…。

ということで、えいやぁ、で買いましたよ´д` ;

案外、実物はそんなにケバケバアゲハでもなく、ほどよく妖しい感じです(^.^)

kapitalの縮絨はもう何本も持っているのですが、こころなしか最新のは薄いような…。

まあ、かわりにふわふわしてて、ウールはさすがにあったかいですが?串rz。