pico_usagi’s blog

つれづれ鑑賞記を引っ越し作業中です!

カットソー・シーズン到来★

イメージ 1

先週もなかなか寒かったけれど、そろそろ5月下旬。ようやく春コートをクリーニングに出したのを機に、ふたつあるクローゼットの入れ替えをしてみたところ、春夏もので結構パンパンに。そろそろ打ち止めの予感…。

このシーズンは綿のものなど、自分で洗濯するアイテムが多いですが、だからか結構白っぽくあせてみえるものも。フツーは何シーズン着るものなんですかね?

冬にはセーターばかり着ていましたが、このシーズンよく着ている綿カットソーは1回着用したらすぐ洗濯にまわすので、何枚もっていても足らないような気になります。(^^;)
暖かくなったことを実感するいい季節なんだけれど(←雪国の人なので)、そいう意味ではつらいな~。

以前は個人経営の店は敬遠していたのですが、いつも店長さん(たぶんオーナー兼)が一人で店番をしているBという店(仮称)に通うようになって5年くらいか?、店長さんにお勧めをきいてみるのも苦にならなくなりました。(ただし、油断すると品揃えが極端に悪いこともあるので、欲しいアイテムが文字通り出払っていることも)
そこそこ常連になると、好きな傾向・似合う傾向が理解してもらえて楽だ…。

今週、ポイントもたまったこともあり、KAPITALチェックにBへ行ってきました。

このところKAPITALが増えまくっていますが、HPで気になっていたパッチワークTシャツがあったのでお買い上げ~(T\T)。3000円のポイントカードを使って5000円にダウン。Tシャツにしては高いけど、今季はTシャツ強化キャンペーン張っているので…。
HPでみていた時、カットソーがパッチワークになっているのかと思っていたんですが、すべてプリント仕上げ。無地のカットソーが多いなか、カラフルなインパクトTになりそうです。

それから8分袖くらいの「カフェ・モカ」色のカットソー。
RED CLOVERというブランド?のカットソーは2枚目なのですが、薄くて、丈が長めで、細長いシルエットがけっこうよく、「みつけたら買い」です。6000円くらい。

最近こまめな買い足し(←?)が続いたので、あまり買い物をしていないような気分になっていましたが…、今日カードの明細がきて現実を知る。
しばらく気(というか財布のひも)を引き締めていきたいと思います。