pico_usagi’s blog

つれづれ鑑賞記を引っ越し作業中です!

ベッド

イメージ 1

散らかさず暮らすことが困難なので、週に1回はお部屋をお掃除。今日もお掃除。

先日ベッドが壊れたので、先週何件かのインテリアショップでベッド探し。
5000円のパイプベッドがアウトになったので、少し値が張ってもいいものを買おうかな~と思ったのですが、最近はローベッドばやりなのか…、今ベッドの下に入れている衣装ケースが入る高さのものがほとんどありませんでした。

マットレスもポケットコイル+低反発ウレタンのものが気もちよかった…けれど、下台が決まらず。
他の人のブログをみているとすのこベッドがよさげにみえたのですが、ネット通販(楽天)では売れ切れが多くてみつからず、実店舗には近いものがなかった。
衣装ケースは入らなくてもいいと腹をくくるかどうか、くくりきれずとりあえず帰宅。

ヤフーショッピングでもう一度検索したら、例のすのこベッドがあったので、購入することに。15000円くらいでした。
で、今日届いたので、朝からDIY…。1時間強でできたけど、ねじ止め箇所が多くて結構疲れました。
前回の引っ越しでは、全部自分の車に乗せて(←軽四のワゴンRタイプ)運んだので、もっている家具はほとんどが組み立て式。今後引っ越すことも考えたら、電ドリ買おうかな…。

衣装ケースの高さが23から24センチ、ネット店舗の説明ではベッド下「約23センチ」(同商品でほかの店では20センチという記載もあり)とあったので心配していましたが、どうやら22センチくらいしかないようです。
3つあるうち2つを無理やりいれて(気もち浮いたような…)、今後の対策を検討中。
もう2センチ高さのある仕様にしてほしいな~