pico_usagi’s blog

つれづれ鑑賞記を引っ越し作業中です!

クリスマスと靴下。

イメージ 1
 
もう12月になりました。
相変わらず、反省のない日々。
 
ぼちぼちセールということで、ご近所の招待デーへ行ってきましたが、収穫はなし。
そして間もなく、おしゃれ<防寒の毎日がやってきそうな気配。
ここ2年ほど、雪の少ない冬でしたが、今年はまた大寒波になりそう。
12月に降ると、春まで溶けないんだよねぇ…、雪が。
 
去年は大物買いが続き、今年は色のきれいなニットがほしいなぁ、と思いつつそのまんまになっています。
もうちょっと軽い色を着たいなぁ、と思うのですが。
 
今シーズンの一番目くらいに買ったニットジャケットに合わせて、スカートがほしいなぁ、と思いギャルソンへ行ってきましたが、駆け足だったせいかこちらもあまり収穫はなく。
 
かわりに、靴下を買いました。
 
キンキンきらきら、ですが、黒ベースにラメが入っているので、案外クールな感じの実物感です。
もう薄くて着ないけど、もってる黒のセットアップに映えそう。
 
寒くなって上は重ね放題ですが、どうも下半身の重ね着が嫌いな私。
タイツやストッキングが苦手で、ソックスが好き。
(ただし、部屋の中では冬でもソックスを脱ぐのがもっと好き)
8~9分丈パンツが多い割には最近ソックス丈が短くなる傾向があり、ニーハイでもクルーでもないふくらはぎ丈のハイソックスは貴重。
パンツとソックスの間の肌がみえるのは、寒いとかいう前に、私の美学に反します。
 
ここしばらくソックスに派手なのをもってくるのを飽いていましたが、今年は気分が復活。
特別な日じゃなくて、フツーにはこうと思います。
 
しかし、ちょっとラッピングが…↓
 
イメージ 2
 
クールを越して、なんだかゴミ袋みたい。
というか、…アレだ。
 
店員さんがラッピングしているのに思わず瞠目した私でした。