pico_usagi’s blog

つれづれ鑑賞記を引っ越し作業中です!

零下で霊化。

 
年末のこと。
天気予報でよく言う「北日本から北陸にかけて、大雪になるでしょう」
 
いつも思うのですが、天気予報でいう「北陸」ってどこよ。
新潟のことを天気予報上「北陸」扱いするのはやめて~、などと盛り上がり、案外雪の降らぬまま正月を迎えました。
 
比較的海沿いの街に住んでいるため、真冬でもそうマイナスにはなりません。
が、先日の強い寒波は-5℃という私の限界を超える気温をもたらしてくれました(TT)。
 
で、
この日から謎の高熱を発症。
38~39度の熱が4日も続いて、医者に行くも変化なし。
ものすごい量の抗生剤や点滴もそうそうきかず。
 
2度もインフル検査(2回目は自己負担だそう)、肺の写真をとったりとあれこれやっても、異常なし。
 
ちなみに、全然咳・鼻がでなくて、ひたすら高熱。
 
いまは微熱まで下がったので時どき仕事してますが、まだおなかの張りが治らない(※下○はなし)。
おかげで、ほとんど何も食べられない毎日(食べると胸やけしたり、吐いたり)。
 
そういえば健康診断でアミラーゼ血が高かったから膵炎では…、と疑ったり、腎盂炎では…などと家族にいわれ、ついにエコーをとることに。
エコーで引っかかったのは胃。
ということで、人生初の胃カメラ体験。
 
…詳しい結果はまだ出てませんが…、潰瘍があるといわれました。
(ちなみに、潰瘍と高熱は関係ないらしい)
 
胃潰瘍って、食事療法なのでは…。
 
↑いまのところそう食欲はないのでいいけれど、2011から12期とにわかグルメに盛り上がったうさぎさんなのに…。
だしが面倒であまり食材が揃っていないのですが、ビオか日本料理研究が課題か…、などと、少々盛り上がっています。
あ、いざというときは食欲がなくまだ食べられないのですが、「おいしいものを食べたい」という欲だけはあるのよ。
 
↑こっちのほうが困ったビョーキか…