pico_usagi’s blog

つれづれ鑑賞記を引っ越し作業中です!

今年最後に。

イメージ 1
 
 今年ももうすぐおしまい。
 12月はまだ雪が少ないせいか、そして休みが変則的になったせいか、あまり年末ムードがが盛り上がらないまま年末に。
 
 先日も「北陸は大荒れ」の天気予報のスカシを喰い、ピンポイントの「北陸」を教えてもらいたい今日この頃。
 とはいえ、久々の零下にまたなぜか突然熱っぽくなり、気温がマイナスになると自家発電するのかなぁ…、など思いつつ、今年年始のこともあるので防寒はしっかりしていきたいと思いまする。
 
 …と、しおらしい態度とは全然変わって。
 
 ムカデ病のウサギさんですが、相変わらずハント中だったのが黒ブーツ。
 もちろん雪ん子は真冬はゴム長を通しますが、路面が乾いてるときは革靴がはきたいのよ(*==*)。
 
 つい冬場は長靴にそのままスポッとはいるスキニーPTばっかりになりますが、ブーツインは結構飽きる。
(…というか、何にしても飽きる)
 いろいろ買換え失敗続きのブーツは、このところミドルの10年選手の茶色か、9センチヒール(これは路面濡れ普通の雪国は危険)ブーティーか、雨の日厳禁のミネトンカのモップ靴か、ウエスタンの黒バックスキンかしか(も?)ない。
 
 かつて10年はいて捨てたA.P.C.の黒ブーツの代わりはTrippenだったんですが、これが紐靴で、ついタンスの肥やし化。
 靴はワンアクションではきたいものです…。
 
 と、今シーズンもそれなりに実店舗を物色したつもりですが、オンリーワンでもないこの頃、ちょうどいいというのが案外探せない。
 
 プレーンの…、と思ってもあまりにも普通じゃ物足りないし、ドタ靴ではなくきれい目、というとどうしてもヒールが高くなるし…。
 
 で、ウロウロとネットサーファーに。
 
 黒×ショート×5センチヒールでいろいろ検索していたところ、ちょうどよかったのがTOGAのブーツ。
 が、時はすでに遅いのか、予約商品だったブツはすでに37がSOLDOUT。
 標準的なサイズの足を、いつもながらに恨みます…。
 
 秋も深まり、やっぱりないなぁ、としつこく同じ商品を履歴でクリックすると、キャンセルがでたのか、予約OKに。
 12月下旬の納期は難ですが、そこはムカデ、代替品には事欠かず。
 
 …で、下旬ギリギリ、仕事納めぎりぎりのタイミングで届きました(@==@)
 
 横顔は申し分なく、ただちょっとデコラかなぁ、と思ったのと、また黒でウエスタン調だなぁ、とも思ったのですが、シルエットがすっきりしているので、そううるさくもなく、そうもかぶらず。
 身長のわりには足が小さい(と思い込んでいる)のでちんまりしたプレーントゥではバランスが悪いなぁ、といつも思う悩み?も補正してくれるちょっぴりポインテッドなトゥ。
 
 後ろがゴアなのでワンアクションではける!と思ったのはネット買いらしい見込み違いでしたが…。
(当たり前ですが、足首を締めるベルトは外さないとはけなかった)
 
 靴裏が芸術的にツルツルしてもったいないところですが、ここは雪国ですから、休み明けに靴裏張ってもらってからはきまうす。
 
 …と、今年のファッションアイテムも買いおさめ。
 
 来年も…、がんばりまうす。