pico_usagi’s blog

つれづれ鑑賞記を引っ越し作業中です!

ブレッピーpippi。

イメージ 1

ブーツはさておき(^^;)、指名買いとしては今季本命だったpippiのプラットフォーム・ローファー。
5月くらいに早くも予約アイテムとしてネットでみかけましたが、これがツボ。
というのも、数年前に似たデザインで欲しかったのがYSLのプラットフォーム。
あまりにもハイブランドすぎて、お店には入ったことがないけれど、ずっとずっと、憧れていたのです。

しかしネット買いするにはコワいのが、ピンヒール(しかも、9センチ)。
実際、最近たっかい靴ばかり買うようになったものの、ピンヒールだけは…、ちょっと自信がありません。
本シーズンがやってきて、即売のネットショッピングが可能になっても、文字どおり二の足を踏み続け。
その間、浮気してほかの靴を買ったりと…。

そんなかんなで先日、足の痛い東京行中にバーニーズに寄ったところ、現品を発見。
試着してみると、プラットホームだからかかととつま先の高低差がみかけほど高くないのはもちろん、結構安定感のあるヒールであることが判明。
しかし、諸事情があってとりあえずは我慢することに。

お家に帰って、プチ衣替えをして少しでも衣料減らしに努めていたところ、数年前に買ったまま1度も履いていなかったルブタンの9センチヒール(こちらはプラットフォームではないので、文字どおり9センチの反りを体感)をオークションに出し、勝負に(←?何の)でることに。
ご存じ?のとおりルブタンはpippiなどの倍のお値段がします。
履かないとはいえ、かなり迷いましたが、件の品を購入できる価格で売れたら新しく買おう~、と決めました。

で、売れたので早速購入。
試着したときはただの部屋着のカーゴパンツを履いていたのだけれど、それさえもエレガント?にみえるマジックシューズ。
pippiの履きやすさは夏のサンダルで実証済みなので、靴を買いすぎの今季一番の期待の星☆