pico_usagi’s blog

つれづれ鑑賞記を引っ越し作業中です!

地球温暖化とファッションの禍

イメージ 1

は、絶対関係あるとも思いつつ…。
無駄遣いの病気は治りません(T.T)。スミマセヌ。

30℃以上はあった昨日のこと。
昨年買ったドルマン袖のジャケット(仕事用)が、冬季にはコートを羽織れないという事態が発生、時期が真冬になっていたので厚手のポンチョがもうなくて、JKを別にもってオフィスで着替えるのがめんどくさく。
近所のお店にもう入荷していたのをいいことに、あれこれ試着。

ヴラスブラムのウール混のペーシックなショート丈のがあって、真冬はたぶん寒くてダメだろうけど、こんなところかな…と思っていたところ、ついでにかかっていたトゥジューのポンチョも試し羽織り。

みかけ、雨の日の自転車に乗るおばさんのレインコートみたいで、たぶんないだろう、と思っていたのに、着てみると案外おもしろい。
真冬にはさらに着られないし、スナフキンみたい…けれど、フードがついていて便利そう…。

ということで、いつもながらに無計画なお買い物。

今年はどうやら魔の9月だったようで、今月の買い物履歴が大変なことに(いつもか?)。
意外とキレイ目なYAECAを買ったころは、今季はファッションをクリーンにしようと思っていたはずだが…、いつもどおりゆるい路線に。

昨日は試着するにも暑かったのに、今日は10℃ぐらい一気に低下。
台風の影響か雨風もひどくなって、やはり北陸の気候にはこれなのかな~とも思いつつ…。