pico_usagi’s blog

つれづれ鑑賞記を引っ越し作業中です!

pippi☆サンダル

イメージ 1

消耗しきっている冬ブーツは買えないのに、今年もサンダルを買ってしまいました。
しかも、今冬の雪に閉ざされたフラストレーションから1月にネット予約していて、それがようやく今日届きました。
やれやれ(ワタナベふうに)。

ときどきセレクトショップでみかけて、履きやすいと評判だったPippi。初Pippiです。
どちらかというとキレイ系のブランドだと思いますが、サファリっぽいがっつりした表情に一目ぼれ。
夏のヌードな色の靴がなかったのと、足の裏が痛くならなさそうなプラットホームが決め手に。

車ユーザーなので、厚底は危険だな~と思いつつ、がつがつ歩くためには底厚も必要。
革がまだ固いので足がとおりにくいですが、試着段階では足の反りもきつくなく、快適。

私のワードローブで最も高いラインなのが靴。
靴ばかりはあまり日本製を履かなくなりましたが(※ギャルソンは履いてるな…)、なんとなく、親切設計のような気がします(*^^*)。
後は去年の夏みたいに、雨ばっかりじゃないといいんですがね…。