pico_usagi’s blog

つれづれ鑑賞記を引っ越し作業中です!

ユニクロ三昧。

イメージ 1

うっかりハマったコロンビアのテレノベラの配信が昨日で終了だったため、たった2週間の間に1話45分の番組を4シーズン各30話分ぶっ通しでみるという荒業を敢行。
そのため、ようやくコロンビアから帰還したような気分です(^^;)。

そんな間にも北陸はいよいよ桜日和、週末の天気もよいとのことで、近所にお買い物に行こうかな~という気にもなりましたが、1~3月の乱出費のため、気分も控えめ。
ユニクロポール&ジョーのコラボがでたらしい、ときき、車を走らせてこちらを物色することに。

いまはあまり手持ちにはありませんが、もともとはプリント好き。
そんな私には長らくポール&ジョーのプリントは憧れでしたが、如何せん、高い。
最近は妹ブランドも出てますが、それでもユニクロくらい安くなればチャンス到来というもの。

ユニクロの冬モノにはいまひとつ食指が働かないものの、綿製品はわりと丈夫なので、比較的夏によく買います。
そんなわけで久しぶりに行ってみると、店内はすっかり春めいて楽しげ。
H&M効果なのか、最近はデザインものも増えたような気がします(←私にはちとギャルすぎますが)。

お目当てのポール&ジョーはいまひとつピンと来るものがなく、しかもSサイズがほとんど品切れ。
でも「何か買ってやる~!」という執念で、ギリギリMサイズのディスプレイを店員さんに引っぺがしてもらって、なんとかゲットしました。
ブランドネームがバ~ンとあるものはSもあったけど…、ユニクロ製のTシャツに「PAUL&JOEと書いてあってもあまりうれしくありません。
緑が似合わないような気がしたのでちと迷いましたが、おうちに帰って試着してみたところ、意外によい感じ。

他には春物のボトム不足を補うために、セールになっていたレギンス買いました。
レオパード柄ですが、黒いボリュームパンツの下の股引代わりの防寒具として着るつもり。
何といってもタイツが苦手なので、綿製品で寒さをしのぐしかないのです…。

ちなみに、私には派手すぎて実際にはしませんが、柄×柄としてポール&ジョーの花柄とこのレオパードの組み合わせもエッジーでよさげでした(試着のどさくさで実感)。

それにしても、最近のユニクロはコラボしまくりのようで、「アリス・イン・ワンダーランド」とタイアップしたディズニー製品もたくさん並んでいました。
ここまでくると、「コラボ」ではなくて、広告とってるな~という感じですがね…。

このディズニーからは、個人的に好きなアイテムのロンパースを真夏のパジャマとして(クーラーが苦手なので、薄着歓迎)購入してみました。
ほんとうはほかのデザインが欲しかったのだけれど、こちらもSがなくて、夏に赤は暑苦しいかな~と思いつつ、このデザインで我慢。
これも家で試着したところ、ヴィヴィッドな色がかえってよい感じにみえました。

…今すぐ着られるものはひとつもないというどうしようもない買い物ですが、目移りするものをすべて買える、というユニクロ実店舗買いの楽しさを満喫(^^;)。