pico_usagi’s blog

つれづれ鑑賞記を引っ越し作業中です!

足もとに春。

 
去年の10月頃だったか、時どきみているELLEのオンラインショップでpippiの2011S/Sの予約が始まっていました。
そこで目が釘付け?になったのが9センチピンヒールのデッキシューズ。
 
イメージ 1
 
もともとデッキシューズ好きで、かつ、pippiのピンヒールの履きやすさは実感済みhttp://blogs.yahoo.co.jp/pico_usagi75/33173430.htmlだったので、すご~く欲しくなりましたが、昨秋は買い物が続いたのと、先シーズン買ったサンダルと雰囲気が似ていないこともないことhttp://blogs.yahoo.co.jp/pico_usagi75/31895180.html、がつがつ歩くことが多いことなどをかんがみ、一度は放念。
黒いローファーのほうは、もう半サイズ小さくても履けそうだったし、やはり靴は実店舗で買いたいなぁと。
入荷が春先になる予約にも、なんだか気分が重く。
 
ところがその後、同じ型の靴とネット店舗ではあまり出会わず、欲しさが再燃。
2月に予約案内が出たお店で、予約することにしました。
楽天に出店されていましたが、ふたを開けてみれば、実は近所のお店。
4月下旬入荷予定だったので、春としては遅いけど、まぁいいか、と思っていたら、入荷が速まったらしく、なんと今日届きました。
 
試し履きしたところ、ローファーより深く足が入るせいか、ローファーよりきつめ。
ハーフサイズ落とさなくてよかった…。
正面からみるよりは横顔が素敵な靴です。
 
いろいろ社会情勢が変わりそうなので、もうネット買いは止めよう…、と思った先の、思わぬ(というか、予想外に早くやってきた)出費。