pico_usagi’s blog

つれづれ鑑賞記を引っ越し作業中です!

今日の出来事。

連日、災害のニュース続きます。
 
北陸は地震の影響はまだ少ないほうですが、今年の三寒四温の「三寒」のほうは半端でなく、今日も雪が降っていました。
東北の冷えもさもありなん、避難中の皆さんにおかれましては、さぞ大変なことだろうと思います。
 
そんなわけで、私もついに風邪をひいてしまったようです(;\;)。
ふだんなら、喉のいがらっぽさ(喉から風邪をひくタイプ)はウィスキーで何とかしのぐところですが、今回はどうもそんな気分ではななく、おとなしく「のどぬ~るぬれマスク」を着用して、喉が乾かないよう頑張ってみました。
 
しかし今日は中途半端にやってきた休日で、ムリやりながら↑美容院に行ってきました。
日中はよかったのですが、やはり無理だったらしく、いまは少し悪化中。アホだ…。
 
昨春にバッサリ20センチくらい切った髪も、いまはやや伸び放題。
寝相が悪く、どうも髪がもしゃもしゃになるので、またボブにしたい~、と思うも、なぜか周囲にボブが増えている今日この頃、こちらはあきらめることに。
 
なりたい髪型はとくにないのですが、ほぼワンレングスの長さで伸ばしっぱなしになっている前髪の処理が不器用な私にはちと難しくなり、オールバックもあまり好きではなく、かといって9:1ヘアにするとどうもおじさんのスダレのようにになってしまうので、今回は前髪をつくってみることにしました。
 
イメージ 1
 
 
前髪をつくるのは実に10年ぶり。
久しぶりすぎてイメージがわきません。
いまどきふうに、↑こんな髪型にもあこがれますが、このモデルさんほど個性的な顔立ちではないので、頼もうにもあまり勇気がわかず。
適当にいって、適当に切ってもらいました。
 
いまのところ美容師のプロ・ブローのちからで何とかまっすぐ落ちていて満足。
確か地毛の前髪にはへんなクセがあって、まっすぐ下りなかったはず。
ちとぱっつんぱっつんすぎで、これはこれでテクノカットぽくもみえ面白いのですが、すぐにくねっとなるんだろうなぁ…。