pico_usagi’s blog

つれづれ鑑賞記を引っ越し作業中です!

コンフォートな靴。

イメージ 1

今日は東京にも雪が降ったそうですね~♪

こちら北陸は1月末のドカ雪以来そんなにも雪は降らず、たまに暖かい日もありましたが、春はまだまだ、天気予報の雪だるまもそんなに簡単には消えてくれませぬ。
この時期はみためにアツいウールを着る気にもなれず、かといってコットンはまだ寒く。
服はいっぱいあるのに、「着る服はない」という、オソロシイ季節の到来です(^^;)。

↑冗談いっている場合でなく、クローゼットを整理しなければ新しい服を詰めるスペースもないという状況にもかかわらず、物欲はどうにも止まりません(T.T)。

てなわけで、いろいろ買っていますが、ここんとこ一番タガが?外れているのか靴のお買い物。
ブーツではそろそろ暑く、サンダルはいうまではなくダメ、スニーカーもまだまだ寒いいまの時期。
しかもまだ厚着なので、どうもバランスがとりにくいという、悩ましいシーズン。

仕事の日と休日に履く靴が完全にわかれてしまう(※服の傾向が違いすぎるため)私ですが、にわかに休日用のコンフォート・シューズが欲しくなってしまいました。
自分的には、身長の割には足は小さいと思っていて(←思い込み)、なんとなくバランスが悪いような気がするジャスト・サイズのスニーカーはあまり好きではありません。
そうなるとビルケントリッペンか~、というところ。
しかし、ビルケンはまだしも、トリッペンはふだん履きにはちと高い。

そんな折、近所のごひいきのお店が6店舗目(←!)をオープンすることが判明、DMが来ていたので、週末行ってみることに。
新しいお店にはこれまで以上に豊富(かつ新しい。地方ではオーバーシーズンの品物がよくあります)なトリッペンが並んでおり、心揺れましたが…、一応ガマン。

他のお店でも消費税オフセールをやっていたのでついでにのぞき、たまたま?目にとまったこちらのクロッグを買いました。とてもお安く、4000円弱。

よく売れているのは「クロッ○ス」ですが、あまりにも軽いのとケミカルっぽさがどうも好みではなく、まだ手を出していません。
カタチは↑これとほぼ同じですが、ぱっとみた瞬間、こちらは黒×茶の組み合わせがよりナチュラルにみえるところがよいのです(とわいえ、この値段ですから、当然ケミカルですが)。

なんといっても、この値段で日本製なのがエライ(←なぜか国産礼讃派に)。
こうして、なんとかブーツとサンダルのつなぎの靴がキープできた模様(*^^*)。