pico_usagi’s blog

つれづれ鑑賞記を引っ越し作業中です!

私とイメージの戦争。


 また、2年ぶりに髪を20センチ切りました。
 春、というよりは、忙しくなりそうな前に切ってしまいたかったのとか、白髪が増えつつある昨今、ロングはいかがだろうという悩みもあり、かつ、冬は寒くて寝相が悪く、妙にチリチリになってしまう(乾燥?)死に毛を何とかしたかったとか…。

 行きつけて15年の美容師さんにテキトーにオーダーしたら、予想外に丸いカットに。
 まあ、とてもうまいのですが。

 とりあえず、この頃の目標としては、歳のせいもあってボブもビミョーなお年頃だなあ、と思いつつ、平子理沙にならないよう頑張るつもりではあります。

 というわけで、髪を切ってから、なんとかモードにしなくては、と苦戦中。
「きれいなお姐さん」から、「モードなおばさん」にシフト中です。

 そのため、なんだかスリムパンツも似合わなくなり、しかし今冬はどうもお買い物運悪く。
 都会に出ても、「これだ!」というアイテムもなく。
 頼みのコムコムも、今季あまり好みでないようです。

 もんもんとしつつ、近所のお店がプチセールをやっていて、なんだか最近ナチュ路線しかない店なんだけど、行ってきました。

 今年の春はまだ寒く(今日は暑くて、いきなり桜開花)、しかしどうにも買いそびれた模様。
 なぜかもう少し先のJKを試しつつも(というか、私服がほしかったのに)、先シーズンより気になっていたあのアイテムが…!

 90年代ブームだった2014A/W、黒いリュックハントをしていたのですが、どうにも、実店舗で巡り合えず。
 とにかく、ものが入るが、ジャスト’90、というのが案外ないのよね。
 かわいいなぁ、と思う巾着も、どうにもA4が入らないのよ。

 今シーズンは’90よりシフトして’70らしいのですが(この時点で、ボブはアウト)、サッチェルバックで迷ったにもかかわらず…。

 運命的に、リュック遭遇↓

イメージ 1

…冷静にみれば、ただの黒いDパックですが。
 クリスチャン・ポーの定番である「ドクターバッグ」、今季はリュックバージョンがあるようです。
 目指す’90ほどかっちり感がなく、手持ち的には3個目のクリスチャン・ポーは、どちらというとオーガニック・ブランドに近いような気もしますが…

 男前です。
 モードと男前は紙一重

 そして、全然関係ないけど、本屋好き。
 料理好き。
 というか、呑みとあう美味しい物好き。

 で、案外気軽に作れるプロ料理に憧れるわけですが。
 本屋やでたまたま出会ったこの本は、案外役立ちそうです↓


イメージ 2


 田舎ながらに、わりと面白い個人スーパーが近くにあるので、野菜の季節感で何か作りたいと思っています。
 ちっこい本なので、通勤バッグに入れようかなぁ…。

 なにわともあれ、美味しいもの好きに、幸あれ。