pico_usagi’s blog

つれづれ鑑賞記を引っ越し作業中です!

この頃のことなど。

イメージ 1
 
 久しぶりに髪をバッサリ切りました~。30センチくらい。
 忙しくって、ちりちり絡まる(髪が細い)のをいちいちブラッシングするのがめんどくさくなり。
 
 くせっ毛なので、まっすぐボブも満喫できない髪質ですが、 カバンを肩にかけるのにも髪が引っかからないのは楽だ~。
 
 髪が長いとつい頭皮に到達しにくくって、かえって縮毛が増えたような気がするのは…気のせいか。
 
 すかすかレイヤーヘアよりボリュームがあるのが好きなんですが、これがまたモノグサでブローが嫌い。
 美容師さんはあんなにホイホイ軽かるヘアアイロンをかけてくれたので、自分にもできそうな気がしたが…、やはり自分でカーリングするのは難しいや…
(↑不器用)。
 
 頭がにわかに大きくなったので、モードっぽくするのは一苦労。
 ともすれば、年のせいか、ただのマダムヘアになるしね。
 
 そんなかんなで…、今シーズンはあまり買い物してないなぁ。
 またしても、ブログ存続が危機に…?