pico_usagi’s blog

つれづれ鑑賞記を引っ越し作業中です!

冬のフォークロア②

イメージ 1

買い物依存症のわりには、休日がままならないため、最近はお買いものフラストレーションが高まっています。ほしいアイテムはたくさんあるのに…。
ファッションアイテムはやはりネット買いより実店舗で買ったほうが楽しいですね。
昔は面倒だと思ったけど、今は結構試着が楽しいデス。

そんなかんなで、寒くなるからあったかいスカートが欲しいな~と思いつつ、何の足しにもならないもの(←?)を買ってしまいました。

今年は冬もフォークロア流行り、ファーアイテムも豊富。
夏ごろから、羽アイテムが欲しいな~と思っていましたが、たかが羽、されど羽、羽なら何でもいいわけではなく、やはり好きな毛並みというか色を選ぶのがなかなか難しい。
その上、前にも書いたけど、私の場合、アクセサリーまでに回すお金がなく、アクセサリーには急にけちん坊になります。

仕方がないので、自分でつくるか~、と思い、手芸屋とエスニックショップをはしご。
後者に羽アイテムがたくさん入荷していて、ピアスだったクジャクの羽根と鴨っぽいものをイヤリングに変えてもらいました。
どちらも1000円以下で、安。
ちっちゃいノンホールピアスでは落としまくっていたから、これなら少しは落ちにくいだろう…。

最近は髪が長くなってしまいましたが、無精者なもので、あまりアップがうまくありません(~~;)。
休日はダウンスタイルのほうが好きなんですが、もさもさヘア(←ブローが苦手なうえ、スタイリング剤をつけるのが嫌い)でもこれくらいのボリュームがあればなんとかバランスがとれそうです。
マイブームは「ネイティブ・アメリカン」なので、そんな感じでいかがでしょう?