pico_usagi’s blog

つれづれ鑑賞記を引っ越し作業中です!

初☆Chie

イメージ 1

こうやって書きだしてみると、靴ばっかり買っているような感じですが、晩夏になってお買物乱調気味。
去年もそうだったような気がするけど、年々セール時期が早くなるにつれ、「魔の8月」を感じます(T\T)。

というわけで、今日も敗戦記録です。
ある種想定外。

7月の初めだったか、まだ夏物セール時期が始まったばかりの頃、お気に入りに入れはしたものの相場が高くて利用したことがなかったあるオンラインショップのページで目が釘付けになったのがコレ。
スペイン在住の日系ブラジル人によるブランド、CHIE MIHARAのリボンブーティ。

いろんなところがツボで、
.螢椒鵝いまはもっていないけど、昔からリボン靴に弱い。しかもちょっとシュールなくらい、わさわさっとついている。
▲廛薀奪肇曄璽燹ヒール靴に憧れながら、実際結構断念していることの多い私。その原因の一つが足の裏が地面に当たるのが痛いからで、プラットホームは案外いけるんじゃ…、と妙に期待してしまいます。
しかしYSLなどハイ・ブランドのコレクション写真ではよくみかけるものの、実店舗であまりみることのないプラットホーム。

しかしこのタイプは人気だったらしく、瞬く間に売り切れ(;.;)。
ついでにネット検索してみると、今季(秋冬)のCHIEにはプラットホームのパンプスが多く、結構好みのデザインが多いことが判明。
CHIEには毎シーズン面白いデザインが豊富ですが、必ずしも好みが一致しているわけでもありません。
でも今季は当たり年のもよう。リボン靴も欲しいけど、他にしようかどうかしらと、煩悶する日々がしばらく続きました。

それにしても、CHIE MIHARAはもっぱら履きやすいとの評判があるものの、実際に足を入れた経験はなし。靴の通販ばかりは、コワい買い物だと思います。
ちょうど東京に行く用事もあったし、実店舗いこか~とも思ったけれど、行っても同じ型があるか保証はないし、そもそも秋冬ものが入荷しているか微妙な時期で、さらに悩みまくっていたところ、最初のネットショップに追加予約のお知らせが出ました。

やった(^^)/、と思うも束の間、タッチの差で売り切れに(T.T)。

涙ながらに販売店に無理なお問い合わせをしたところ、キャンセルが出たということで予約を受けてもらいました。店長さん、ありがとう。

当初10月入荷ということで、将来のお買物気分で算段していたところ、早めの入荷となり、さっき届きました(他に買い物が増えたので、にわかにお買物指数悪化。まさに「魔の8月」)。

今季のチエは小さめ、という怖い情報もあり、箱を開いた瞬間、こんな小さい靴に私の足が入るの~?と心配になりましたが、一応、薄めタイツまでは足が入る模様。やれやれ。
手持ちの靴の中でもっともヒール高ですが(10センチくらい)、プラットホームなので実際にはもう少しそりが小さくて済みます。わりとクッション性があるようで、試着した限りではまずまず。

このごろの私はファッション分裂症気味なので、どうあわせようかな…(←ほんと、ヴィクティムぶり発揮)と思案中。黒なので、写真より実物の方がフツウにみえます。あら…?
とりあえず、5月に(秋向けに)買ったトランプ・ハイソックスと合わせてみたら、なんだかアリスっぽい。

というわけで、さしあたっては「アリス的」に履こうかしら…。