pico_usagi’s blog

つれづれ鑑賞記を引っ越し作業中です!

セールのニュース。

 
イメージ 1
 
あ、ずいぶんサボってました。
北陸はすっかり冬模様、またもや全国の天気予報でいう「北陸」と当地は違うのかという謎がありますが。
 
さすがに世界が白くなったときはびっくりしましたが、まだそんなに積もっていない(凍結もない)今日この頃。
しかしまあ、日差しが遠く、冷たい雨のザザぶりは北国の冬。
 
というわけで、オシャレテンション↓。
 
しかし、もうすでに冬ものセール案内が届き始め、すでに買い物済み。
早。
消費税対策ですかね。春物を早く売ろうという…。
 
KAPITALの福箱も出ていて、結構迷ったけど、初日の夜にそこそこ在庫があったので一晩頭を冷やして考えよう、とのんきに構えて朝起きたら完売。
みんな夜何してるの?
侮るべし。
しかし、2年前は8戦2勝くらいの生き残りだったので、2万だと悩むなぁ…。
 
あ、話がそれました。
 
案内が早かったELLEのオンラインショップでは、お目当ての靴下が即完売。
今年は実店舗いくつか廻ったけど、アンティパスト不作だった…。
ああ、ハイソックスがほしい。
(ニーハイは苦手)
 
微妙な予約商品を残しているので、今月もお買い物警報発令中ですが…、近所のお店でやや負ける。
 
初秋に目をつけていたGASAの高めの黒JKを買いに行ったはずだが、なぜかお店で目につかず。
その代わり、ずっと手頃なevamのJKを買う。
またグレーですが…、あったかい。
 
冬は無地・ゴツでもっさりした着こなしになってしまうのですが、湿気の高い北陸の冬ではウール以外は考えられず。
(※ヒートテック嫌い)
素敵なボーダーがあると便利なのですが、なかなかこのお店は無地一辺倒。
久しぶりにボーダーが出てたので、これに手を出す。
実はコットンですが、混紡でけっこうふわふわしているせいか、意外と暖かい。
前に一度買ったことがある、生地がすごく素敵なアルバム・デ・ファミリアというイタリアのブランド。
 
と、結構想定より安くついた(?)ので、気をよくしてか、しばらく懸案だった黒ストールも買う。
何年か前にも買ったカディー・アンド・コー、今回はタグは普通の日本語でした。
ふふふ、またまっ黒ですが…。
クリーニング屋さんで紛失(というか誤配)されないよう、タグに名前を刺繍しておこう。
 
なんだか地味ですが、冬は黒だなぁ。
なんとか雪ん子にならないよう、長い冬にオシャレ魂を燃やすよ。