pico_usagi’s blog

つれづれ鑑賞記を引っ越し作業中です!

この頃のことなど。

あけましておめでとうございます。
 
という松の内も過ぎましたが…。
今年はお正月の天気が良くて、なんだか冬気分盛り上がらず。
 
とわいえ、例年より新年呑みの多いお正月でした(^^;)。
人人つながりでプチ同窓会にも参加し、久々に会った率直な同級生たちに、包み隠さずしゃべる同世代の生々しさ(リアル?)を感じる、めずらしい年明けに。
 
茶粥をたきながら養生したいものだと思いつつ、家呑み用のボトルを新調。
新春を祝って?、憧れのSPRINGBANKを消費税UP前に駆け込み買い。
想像より爽やかな味わいに、乾杯。
 
あまり高校生スポーツをみませんが、今年の高校サッカー富山第一VS星稜という世にも珍しい?北陸&隣県決勝戦となり、私立高校の現実は知りませんが、冬ザブザブの北陸でよく頑張ったなぁ、と感慨深く、たまには観戦しようかなぁ、などと思っています。
 
今年もよろしくお願いします。