pico_usagi’s blog

つれづれ鑑賞記を引っ越し作業中です!

2015年晦日の雑感。

今年は暖冬。
なので、わりとのんびり冬を感じています。
(いつもなら、北陸の冬は死を覚悟するよ)

しかしまあ、油断して年末に腸炎になってしまい、しかし3年前の失敗の経験がいき、賢く(年末だったし)大病院へ行って一発診断してもらい、しばらくは食欲不振に陥りましたが、何とか(病院の)年末休暇前に片つきました。
とわいえ、CTスキャンとか血液検査の診断でこの病気というのも割に合わない(とわいえ、近年定期診断の血液検査も悪かった)なぁ、と、何もなかったからいいことにブツクサ思ったりします。

お天気のいい年末なので、ここ2日ほど大掃除に燃えました。
思ったよりできなかったけど、ふだんしないところを重点的に頑張ってやりました。
(キッチン周りの掃除は、本当は油の緩む夏のほうがいいそうですが)

大したことではないけれど、いつもより部屋のあちこちが輝いているような気がし、お掃除が風水を上げるとかいう俗言もわかるような気がしました。

↑こんな感じで、いつもよりぼんやりして年末を迎えつつありますが、来年もよい年になるといいなぁ、と、ぼんやり(のんびり)考えている今日この頃。