pico_usagi’s blog

つれづれ鑑賞記を引っ越し作業中です!

クリスマス☆コフレ

 
イメージ 1
 
 
カラッ天気の10月から一転、11月に入り北陸はまさに北陸らしいにび色の空に(←変換が出ない…。鈍色)。
我が家はなんですが、1週間のうち5日も過ごす職場は底冷えシーズンに。
在宅で働きたい気分。
なのに、なぜか同僚は半そでだった。小学生か…?
 
それはさておき。
 
いろいろ小出し出費が続く今秋です。
ファッションヴィクティム的にはがっつり買い物のない?消化不良の日々。
というか、そこまで消費しなくても…
(↑ビョーキですから)
 
なんだかベーシック+防寒の黒タートルとか黒靴下とかが不足気味の今日このごろ。
近所の靴下屋はおしゃれソックスしか売らなくなっていたり、いつの間にかプチバトーが買えなくなったりと、結構ベーシックハンティング難がいつの間にか深刻に。
 
ハウエルのぞいたり、スメドレーのタートルを実見するも、なんだか不足(高いし)。
手ごろ&お手洗い可のevamevaの通販でも手を出すか…、などと考え一度撤退。
(↑ただし、今季はあまり黒を出していない)
 
やけくそ?というか、きれたファンデーションベースを買いにRMKのカウンターによって、つい暴走。
いつの間にか世の中クリスマスコフレのシーズンになっていたのですね…。
 
何年か前にもRMKのクリスマスコフレを買ったのだが。
なんとなくいつも、ラメラメするブランド。
結構、きている服もキラキラしてしまうのですが…。
 
なんというか、固形のときの完成度の高さに負け(紫に弱い)。
最近は色の組み合わせを考えるのが面倒になり、色のないメークでやりすごしていたのですが…。
 
というわけで、明日からキラキラする?
 
…というか、ギラギラになりそう…。