pico_usagi’s blog

つれづれ鑑賞記を引っ越し作業中です!

カットソーあれこれ。

イメージ 1

GWはにわかにあっつくなりました。
4月末までセーターを着ていた身には、まったく、何を着たらいいのかわからない状態。
ノーソックスを飛び越えてサンダルがちょうどいい気候に。

久しぶりに祝日の連休にあたったものの、無理して混雑に巻き込まれるのも嫌な性格、わりと何もしないで過ごしました。
寒さの続いたころは重ね着の綿長袖が欲し~という気持ちが高まっていたので、それほど暑くもなかった連休の初日にユニクロへ行ってきました。

ヒートテック」「サラテック」(←?)など、暖かかろーが涼しかろーが、化繊ものは苦手。
(乾燥肌なので、自家発電に向かない)
なので、買ったのは綿100のキトモイスト。
春は薄い色のシャツの下にも着たいので、しぶしぶ白を買いました(下着は黒が好き)。
白はグンゼPっぽい朴訥としたところがあるので、せめてベージュかモカ色をつくってほしいものだ…。

で、ついでにセールになっていた綿製品を買いまくり。
ひと昔とは違って、ユニクロも少しはペールトーン以外の鮮やかな色をつくっていますね。
去年買ったマルチカラーの薄いJKの下に着るために、ラベンダー色のTシャツを買いました。

おまけに、安くなったドルマンスリーブをようやくゲット。
去年のシーズンにほんとは欲しかったアイテム、いまもイケてる(←死語)か知りませんが、安いので買い。
夏向きではありませんが、紫好きです。

ユニクロでは5点ほど買っても3000円ほどのお買い物(ああ女工哀歌)。

で、日が変わって、すっかり半そで気分でしたが、ベージュの一枚で着て様になるロングスリーブのカットソーが欲しいな~、と思い、近所のセレクトショップへ。
店長さんがいなくて接客がいまいちでしたが、なんとなくヘンリーネックの薄~いシャツを買うことに。
暗い店なので、家でみたらグレーかな?という感じですが。

トーキョーブランドのGASAのカットソーは、…高い。
(一緒に写したユニクロのカットソーを20枚以上は買えます)
でも、大人だから(←?)、くったりラグジュアリーにカットソーを着たい日もあるのです。
なんてね(~~;)。