pico_usagi’s blog

つれづれ鑑賞記を引っ越し作業中です!

KAPITALの靴。

イメージ 1

ほんとうは欲しいものがたくさんあるのだけれど、まだセーターを着ている日々。
月始めに届いたサンダルも、出番がありません(T.T)。

最近は店舗買いしたい~という欲求が高まっていたものの、なぜか週末は買い物に出られず。
「GINZA」に出ていたローファー特集でふと、ローファーが欲しいな~、という気分が盛り上がり、HARUTA(←買ったことはない)なら安いかも、と思っていたのに出かける暇がない~。

と、うっかりして、またネットで買い物してしまいました(~~;)。
いままでKAPITALの靴は買ったことがなかったし、サイズが0,1,2…という展開だったので、悩みましたが、なんだかかたちがツボ。
ツンと上がったつま先が好みのようです(写真ではいまひとつぺしゃっとしてますが…)。
かかとを踏んでサボとして履けるタイプですが、私はかかとを立てて履くつもり。
久しぶりに茶系だわ~。
茶系は雨染みが怖いけど、ほんとうは一番好きな革の色かもしれません。

もっとも小さなサイズでの注文がドキドキでしたが、幅にゆとりがあるタイプの靴だったのでセーフ。
(幅広ではあるけれど、足自体は小さい模様)
キレイ系な靴にもあこがれるけど、こういうがっつりしたのが結局よく履くんだよな…。
けして安くないお買い物ですが、連休はお天気も良いようだし、出かける楽しみも増えました☆