pico_usagi’s blog

つれづれ鑑賞記を引っ越し作業中です!

TOUJOURSのシャツ。

イメージ 1


買い物してない訳ではありません´д` ;。
懺悔ブログだったはずが、懺悔もはばかられるくらいのアポロンの馬車。

なにやってんだか。・゜・(ノД`)・゜・。

何度も書いていますが、腐るほど服をもっているのに着る服がない、とかいうオソロシイ季節。
日中の車中は火の車´д` ;、朝は寒いし、まだ冷房のつく職場では暑がりさんとの攻防戦。

´д` ;

近所にお買い物へでかけましたが、ウール全盛。
今着られるものを出しておくれ…

てなわけで、トゥジューのシャツを買い。

個人的には好きなヴィクトリアンなシャツですが、やり過ぎ感が難しい型。
袖がたっぷりしているので、さながら、バレエの寝室のパドゥドゥで男性ダンサーがよく着ているシャツみたい´д` ;

↑これも好きな型なんですが。

シルクと綿の混紡なので、トロッとザクッとした質感。
お洗濯が難で、なかなか近所のクリーニング屋さんも心配なので、自分で洗う気満々、だったのですが、家でネットをみてみると、シルクの自宅洗いには怖い記事が満載。

。・゜・(ノД`)・゜・。