pico_usagi’s blog

つれづれ鑑賞記を引っ越し作業中です!

フォークロア。

イメージ 1


買い物していないわけではありませんが…、「不調」のため、どうもUPできず。
スター不在で、無駄に(いつも?)散財しています。

10月に入り、刻一刻と寒くなる日々。
このところニットばやりで、ざっくりしたのがほしいなぁ、と思いつつ、ファッション誌のように、一枚のニットで外&内がOKな世の中など存在しないもの。
ついつい、JK都の重ね着の関係でハイゲージニットばかりになっていました。

おまけに、冬はなんだかんだしめきった部屋にこもるので、臭いがつきやすく厄介なシーズン。
これまた、ついウオッシャブル優先で…、狭まる選択肢。

かつ、実は軽くウールアレルギー。

…というわけで、おしゃれニットと遠ざかっていましたが。

冬は重ね着の関係で、つい黒ばっかり買ってしまいますが、ここへきて明るいものが欲しい…なと。
実はずいぶん前から、からし色ならカーキにもグレーにも合うし、個人的にはあまり好きでない色だけれど、使いやすそう…、と思っていました。

本当はフューシャピンクに憧れるけど…、これがすごく似合わない(TT)。

ふらふらと入ったジャーナルスタンダードで、吊られていた黄色いセータを発見。
それほどセーターを買う気マンでもなかったけど、試着してみたら、案外ワイドパンツにあいそうだなーと。
とても柔らかい、と思ったらアルパカで、しかも、お手洗い可のマークが。

…買うしかないでしょう。

どうでもいいツボもはまって、ボリビア製だそうですが、ボリビアって、もしかしたらアルパカのふるさとでは?と盛り上がる。内陸だった気がするけど…、アンデスのセーターですか⁈
(たしか、ゲバラ終焉の地)

普段着におろすにはちょっと高いと思ったけど、テンションの下がる冬のオシャレを盛り上げていただきましょう。
ちょっぴり、今年のムードのフォークロアっぽい感じ。