pico_usagi’s blog

つれづれ鑑賞記を引っ越し作業中です!

三寒四温。

イメージ 1
 
 3月に入り、気温激動の日々突入。
 そう思うと、暖かくなるのはうれしいけれど、冬のほうがすごしやすいですね…。
 
 通勤着も春コートに変わり、車の凍結や雪よかしを心配することも少なくなった毎朝。
 春眠暁を覚えず…、眠っていたい。
 
 少しずつ晴れる日も多くなり(※北陸の冬はほんとうに日照量が少ないのです)、週末は少し春らしい服を着たい!(※冬の休日はいつも黒タートルのセーターのみ)…、と思ったのに今日は激天。
 
 朝はものすごい雨風で、しかし気温は20度近く。
 そして昼には一気に4度に。
 
 電気毛布を洗おうか~、と思っていたのですが、そんなわけで延期。
 
 なにかと近所のお店のポイントがたまりまくり、財布がパンパンになった(商品券で)昨今、買い物に行きたいな~と思っていたので、晴れているが激寒になった昼下がりに無理やりお買い物へ。
 
 すぐ着れるものが欲しいな~、とか思いながら、常に買物は横道へ。
 とにかく、まだ寒いので生地の厚めのパンツとか、靴とかが欲しいなぁ、と思いつつ。
 春はうっかり寸足らずのパンツばかり買ってしまうので、なにかと足もとが寒いのですナ。
 なんとなく花柄パンが流行りのようなので、なにかないかに(※それ以外だと、だいたい手持ちとかぶる)、と探したのがコレ↑。
 
 いくつか試着しましたが、柄的にぼんやりしたものは難易度が高く。
 レギンスに近いぴったり感なので、ゆるいのに慣れたこのごろはちょっと着心地が…なんですが。
 案外はくと落ち着いてみえる(と本人は思う)ので、仕事にも着られそう。
 というか、春パンツは手持ちにふっといパンツが多くて…、作業すると踏んでしまうのよね(^^;)。
 
 帰り際にふと、流行ってるのはもっとゆるい花柄じゃあなかったっけ…、と思いましたが。
 なんだか、ロンドンのロッカーみたい(^^;)。
 
 せっかくだから柄×柄で着たいものですが。
 とはいえ、この組み合わせ↑は…、ないか。
 
 最近地元にもできたZARA,ファストファッションにおもしろいパンチアイテムを求めてそのあとにいったのですが、思うに、ZARAはまあまあ高いけど、チーピーな感じがぬぐえないのよね。
 他にいろいろあれば楽しいのですが、いまのところ地元にはユニクロしかありません。
 
 ブラトップ(※ホントに着られるかは別として)は置いてなくて、いろいろすごい柄のあるTシャツの中から水玉を選んで初めて買ってみました。
 ZARAのTシャツは襟繰りに縫いがなく、モッサリ感がないところがいいと思うのですが。
 
 …しかしまあ、いつもながらに、まだ3月なんですけどねぇ。