pico_usagi’s blog

つれづれ鑑賞記を引っ越し作業中です!

暗転…

昨日は気持ちのいい五月晴れでお休み。
仕事と趣味をかね、小ドライブし、いろいろ書くネタがあるな~、と思った矢先、事故に遭いました(T.T)。

信号待ちの最後尾、ありえない距離で、老人の全速力で追突されました。
不思議なもので、バックミラーでぶつかられたらいやだな~と思っていた車に、マンガのようにぶつけられ、あ~あ~という感じ。

困ったことに、私は事故に遭ったことも起こしたこともこれまでなく、車は運転するけど管理は詳しい家族任せでよくわかってないことが多いんです(今回反省)。
相手もかわいそうなくらいの高齢者で要領を得ないし。夕方のことで、明日の出張のこともどうしたものかと、トホホ状態。

事故を起こすと自分以外の人(業者)の方が処理に慣れているけれど、当然ですが、みなあまり親身ではない。
一日たつと、加害者に対する感情は抜くこと、その周辺(こちらはプロ)と闘わないといけないのだな~と、考えが少し変わりました。
少しづつ断片を集めて総合判断し、負けないように(損も被害もあわないように)しないと、と思うけど、忘れっぽいし、実際そればかりにかまってもいられないので結構しんどい。

とはいえ、体が資本(知も必要だけど)の職業なので、この先不明なのが一番怖いです(~~;)。

てなわけで、しばらく享楽もやみそうです…。