pico_usagi’s blog

つれづれ鑑賞記を引っ越し作業中です!

大寒ですが…。

イメージ 1

さて、北陸は週末も大雪らしいです。
というか、1月に入ってずっと雪が降り続いており、毎朝のようにアイスバーンが生まれ、路肩の積雪も雪の壁状態に。
職場の沿道には3メートルくらいの恐ろしい雪山が出現しております(←ブルドーザーの仕業)。
地球の裏側でなくとも日本の裏側、太平洋側に移住したい気分にもなりますよ…。
近年は車道も歩道も除雪が行きとどいておりますが、何とかしてほしいと思う今日この頃。

そんな毎日なので、今年に入ってからダウンコートしか着てないし、ゴム長の日々。
いつもならストレスがたまるところですが、今年はあまりにもひどいので、もはやなにも感じまへん。

それはさておき、まあ、まだ春物の季節ではないのですが、使っていたファンデがなくなったので、RMKのカウンターにお出かけ。
ちょっと頼りない(上に高い)ところもありますが、メイクはほとんどRMKになっています。
なんというか、NYらしいさっぱりとした感じとこまめなマイナーチェンジが購買欲をそそるようです。
偏りがつよいので、ない色はほんとうにないブランドですが、かつてのシュウウエムラみたいに色選びが楽しい。

昨シーズンは幸いにして(←?)イロモノは何も買いませんでしたが、今季は春色が楽しげだったので、売り子さんに試してもらうことに。
ほんとうは好きなんだけど、なかなかベストがみつからない赤のリップを中心に、あれやこれやと。
広告モデルと同じ色で組み合わせてもらいました。

自分でいうのもなんですが、色がものすごく白い(証明写真には鼻の穴しか映らない)ので、きれいな色を塗ると厚化粧にみえてしまうのですが…、さすが春モノ、透明感がきれい。
今季はリップもアイカラーもペンシル型なので、朝のお化粧に10分とかけない怠け者の私には大変便利ですな。
同じような色はもっているけど、ほかの色も欲しいな~と思うこのごろ。

しかしまあ、お天気がこんな感じ↑なので、冬の重装備が続く間はまだまだ出番がなさそうですがね(TT)。