pico_usagi’s blog

つれづれ鑑賞記を引っ越し作業中です!

ほろ酔い。

イメージ 1

「ハウス」ワイン(※自分ちで飲むもの)にはいくらかけますか?
お土産用ならべつですが、私はせいぜい1500~2000円くらい。
まだまだ初心者ですもの、高い勉強代は払えません(←というか、ケチ?)。

最近ご近所のや○やに入荷するようになったルイ・ジャド。
商標がわかりやすいので、つい目がいってしまいます。

2008年の赤が1500円で買えるのに、なぜか2006年は3000円という謎が素人を苦しめます(~~;)が、
先日、さらに白が新入荷。
あまりにも入りたてて値札もついていないところを奪い取り。
せいぜい、高いほうの赤くらいかな~と思っていたら…、
さらに高 /(>.<)¥。
4000円もしました~。ふう。

週末は結構出かけていることが多いので、平日の本日、お料理も吟味して?開栓。

ふだんはあまり白では酔いませんが、
値段相応に酔っぱらい(今は覚めましたが)。

しかしシャルドネは、私にとってちと甘すぎですな…。