pico_usagi’s blog

つれづれ鑑賞記を引っ越し作業中です!

買物日和。

イメージ 1

ご察し?のとおり先週は豪雪。
月曜はお休みだったので、大混乱には巻き込まれませんでしたが、幹線道路同士をつなぐ道すら翌日でも除雪が追い付かず、踊る車(←雪国の人ならわかると思いますが)で雪の中の買い出し。
ところが翌日から劇的に晴れの日が続いて、しばらく着られなかったウールのコートや革ブーツを履きまくって通勤。もはや逆襲(←?)のよう。

それはさておき、こんな↑感じだったので、週末は春のお買い物に出かけたいな~とウズウズ。
ネットでも春物が少しずつ入荷しており、悩ましいところですが、ぐっとガマン、ご近所のお店に。
天気予報はやや外れてぐずつき気味のお天気でしたが、暖かい(※5℃)ので、いざ出陣。買う気満々。

キレイ系なものはあまり入荷しておらず、合服的なカジュアルウェアに落ち着きました。
て、いつもか…。

マリンはもはや春夏の定番ですが、とくに今季はいろんなところでセーラー風のものが売っています。
加えて、もともとマリン好き。
APCのオンラインショップでもセーラーカラーのスウェットがかわいいな~、と迷っていたのですが、ネットでは後ろがわからず。
さすがにセーラー襟は恥ずかしいような…気がしたので、二の足踏み踏み。

で、買ったのはKAPITALのパーカー。
首にボリュームが出るパーカーは好きな普段着アイテム。
前々から、KAPITALのパーカーは欲しいな~と思っていたのですが、かぶるタイプはさっと脱げないので、これも二の足踏み踏み。
今季ははおりタイプだったので、めでたく?ご購入。
スウェットにしては高いのですが…、早い春でもいち早く春気分を味わってもOKな暖かさ。
襟が高く立つので、普通のパーカーよりよい感じです。