pico_usagi’s blog

つれづれ鑑賞記を引っ越し作業中です!

コート三枚。

イメージ 1

大寒とかけて大寒波ととく。
そのこころは…、暦にウソはない(←オチなし)。

年末から一月上旬は比較的暖かく、目もかゆくなったりして、もう春だな~。と思っていたら、
今年もやってきました、大寒波。
とはいえ、TVが報じるほどにはひどくないような…。
天気予報の「北陸」も、新潟以北なのかしら(そして新潟は長いよ)。

↑だから、ではないのですが…。

今年の春はルイ・ヴィトンやシャネルをはじめ、白いレースのドレスコートが素敵。
こうしたトレンドに、KAPITALらしいクラフトが加わると…、たいへん好み❤
モンゴルコートという、冬にひき続いて出た型のボアコートなのですが、リネンのレースが春っぽい?

今冬はすでにコートを買いすぎており、ものすごい迷いましたが…、負けました。
だいたい3月頃は寒いにもかかわらず、春気分を楽しみたいという悪い癖があり、そんなときにいいかな~と。

毛布を着ているみたいに、室内ではいまでも結構暖かいくらいのボア。
'50年マダムっぽくも着れます。
うっかり襟を立てると足利義満みたいですが(^^;)。