pico_usagi’s blog

つれづれ鑑賞記を引っ越し作業中です!

今日のお買い物。

イメージ 1
 
 
衣料ヴィクティムならぬ医療ヴィクティムな今日このごろ。
結局、血液検査で発熱の処方として出された抗生物質がクロということが判明、肝臓問題は一応の幕引きへ。
とはいえ、いまだ正常値ではないので、次の検査でも値が下がらない場合は生検も視野に…、ということで引き続きの大禁酒時代。
 
それはさておき。
 
そんな感じで、あんまりお買い物のなかった1月(当然だ)。
今年の大寒大過なく終わった感があるものの、やはり立春寒波はきそうですね~。
 
そんな事とは関係なく、いつもならSALEだ、新作はまだか、なんて騒いでいるシーズン。
ようやくショッピングする気にもなったので(^^;)、ご近所のセレクトショップをうろうろ。
とはいえ、まだ冬モノと新作が混載中で、なぜかアレッポの石鹸を買う。
シリアの内戦が長引いてからか、なぜか近所のドラックストアで買えなくなっていた品物。
アレッポも大変だっていうし、手に入らない日が来るのかしら…なんて考えつつ。
 
それから、ドラックストアへ。
高いけど、この冬ずいぶん癒されたクナイプの入浴剤。
薬臭くて全然ロマンチック?ではないのが難ですが、心もちポカポカ度高いので買い足しました。
 
ちなみに、こっちも高いのですが、入院中読んでいた雑誌に広告の出ていたジョンマスターオーガニックのシャンプー&コンディショナーのビックボトル。
昨夏からシャンプー浮気が続いておりますが、なんとなく髪がしっかりするような気もして、オンラインショップで買い足しました。
 
↑こう書いてみると、なんとなく、美容強化月間かしら。
 
そして夜。
ユニクロに春向けピュアコットンインナーを買いに行ったついでに…、ふと見たコートが!
ちっちゃいトレンチで有名になったビューティフルピープルとのコラボ商品。
なぜか春先に欲しくなる黒のギンガムチェックが…、ツボ。
 
くさるほどもっているコートですが(T.T)…、土曜日らしく2000円もの割引が決め手に。
ホントは仕事用の(JKの上から着れる)コートの買い替え時なんですがねぇ。
bpらしいコンパクトなシルエットがまずまず。
そしてなんといってもユニクロ、普通のコートより断然安い。
 
ということで、脈絡はありませんが。
新しいシーズンのファッションはユニクロで幕あけ、デス。