pico_usagi’s blog

つれづれ鑑賞記を引っ越し作業中です!

立春寒波。

イメージ 1



12月は結構な雪で、今年はラニーニャらしいし冷冬?か?と怯えていたところ、1月も大寒大過なく( ´Д`)y━・~~。

とはいえ、立春までほ気は抜けんわ、と思っていたら、やはりきました立春寒波´д` ;。
しかも今季最強とかで、今冬初めての日中零下とホワイトアウトアイスバーン´д` ;。

たった5分の通勤距離の間に盛りだくさん。
そしてまた、ちょと暖かくなったりで、花粉も同時到来´д` ;。

さて。
このところワインブームだったので、気づけばお家のモルトが在庫薄に。
近所のデパートでみかけたボウモアテンペストに憧れて、お正月から悶々としていましたが…、踏み切れず。
そうこうしつつ、ついになくなってしまい、俄かに火急の課題に。

NHKのせいで価格と在庫に不安のある今日このごろですが、背に腹は変えられず。
自分は今何が欲しいんだろう、とずいぶん迷って、シェリー樽がいいなぁ、とか、いまはあんまりタフな気分じゃないからアイラはやめよう、とか悩み…、お金が、ないからグランリベットにしようと思ったはずが、おまけのグラス回避とか事情柄重なって、結果、これになりました。

モルトグラスも足付きは結構ダサくって、私のイメージにあわず、最近はこの背の低いワイングラスがベストかなぁ、と思って愛用しています。

昨夏のバーゲンで買った、イラン製の厚ぼったい手吹きガラス。
こういうぼってりしたガラスに弱いなぁ´д` ;
なにせ、イランのガラスは正倉院以来の憧れなのです。

今みたい季節は、シングルモルトが気分なのです。