pico_usagi’s blog

つれづれ鑑賞記を引っ越し作業中です!

年末になりました。

イメージ 1

買物記録をかこう!とはりきっていましたが、年末はなんだかついてなくて、若干落ち込み中(;.;)。

落ち込みの具合とは関係なく、振り返って12月、セールづいて危険なシーズンでした。
このごろはセールが早くって、便利だけど、ものあまりなのかな~、などと考えたりもします。
飽食の時代ではなくて飽着の時代か…?
(※それは私だけ)

それはさておき。
うっかり会員になってしまった「ELLE」のオンラインショップもセール中。
イナカ在住の私には危険な、ハイブランドがお気軽に変えてしまうサイトです。怖。
ネットショップなのに、なぜかセールのはがきがくる謎な会社ですが、今年も直前の夜に到着。
(別に会員優先のセールでもなく、当日からオープンセール)
夏に引き続き、靴下を狙いました。

近所でアンティパストが買えなくなって以来、靴下ハンティングが不調。
靴○屋も最寄り店がなぜかスタンダードな靴下を置かなくなってしまったし…。
服の趣味がバラバラなので、凝ったデザインの靴下はかえって使いにくく、基本的には、黒を季節ごとに素材をかえて履くのが好き。編みに工夫があると、体温調整もしやすいのでたいへんに便利。
黒とはいえ、すぐ下がってきたり、ケバケバになったりするとみっともないので、安モノより高くても丈夫なものがよろしいようで。
たかが靴下、所詮消耗品ですが、普通の服を買うよりは安いので?、つい割高の買い物もしてしまうアイテムでもありますな。

ELLEにはKIWANDAなども入荷しているので、靴下にこだわる?人には向いているかもしれません。
ポップなものも豊富ですが、スタンダードに履けそうなものを買いました。
ストッキング素材のイーリーキシモト以外、いまも履けそうなウール素材で文字どおり満足な買い物に。

↑ところで、今季は久しぶりにイーリーキシモトがかわいいな~、と思い、スウェットも買ってしまいました。
写真ではよくみえなかったパフスリーブが少し難易度が高そうですが、裏もしっかり冬仕様の、暖かい素材。
こちらは春のちょっとした普段着に着よう(※意外と寒い春に厚手の服を探すのは困難)、と思って買いました。
イーリーらしい、ポップな柄がいいな~と、ポップな気持ちになったんだけど…。

↑いまは別件で落ち込んでて、あんまりポップな記事にはなりません(;.;)。
※SIGH※(スヌーピーふうに)