pico_usagi’s blog

つれづれ鑑賞記を引っ越し作業中です!

KAPITALで運だめし。

あけましておめでとうございます。<(_ _)>。
 
昨年末は文字どおり師走となり、なんだかいまひとつ、おこっている出来事に実感のないまま新しい年を迎えました。
やれやれ(ワタナベふうに)。
 
それはさておき。
 
個人的に、いままではあまり福袋を買うのが好きではなかったのですが、今年(昨年)は「Kapital mania」というブログをみていて(←KAPITAL好きではなくても、ノリがおもしろい)、KAPITALが毎年出しているHAPPY BOXがおもしろそうだな~と思い、買ってみることに。
 
KAPITALはウエラブルなものから自分では絶対買わないすごい?デザインまで、同シーズンで出していたりするので、まったく、博打です。
なぜか1月3日到着を指定してしまい、先述のブログで中身暴露戦をのぞき見するにつけ、もうちょっと早くすればよかった…などと悶々としつつ、本日届きました\(^^)\。
 
開けてみたところ…↓
 
イメージ 1
 
パレットチェックのCPOワンピース。
 うわさどおり、2010S/Sがメインの模様。このチェックは色違いの別アイテムをもっていることが少し残念。
 最近は出ていませんが、フィッシャーマンズローブにならぶKAPITAL定番のワンピ型。
 すかパンはあまりしないコーディネートですが…、生地も厚めだし、雪国コーデに飽きたら着よう。
 まさに福袋的。
 
 
しかし、さらに難易度の高いアイテムが続きます↓
 
イメージ 2
 
更紗柄のスウェットパンツ。
 これは好きな模様でしたが…、色違いでボーダーチュニックをもっていたものの、結局出番がなくてオークションへ。
 部屋着に10年近く履きまくってボロボロになったパンツを最近捨てましたが…、そのかわりになるのか?
 個人的には、スウェットパンツはリラックス過ぎてあまり履かないんだけど…・
 これまた、福袋的出会い。
 裏はニットで、いまの時期暖かいのですが。
 
 
イメージ 3
 
ガーゼビショップドレス。
 もっとも難易度が高そうなのがコレ。
 キャピタルのふんわりPTも、オーバーオールも好きなのだが…。
 どこで着る?アイテム。さいわい色が落ち着いたオリーブグリーンなので大人っぽく着れますが。
 リゾートへ行けという思し召し?
 
 
イメージ 4
 
ローブシャツ。
 この時期のKAPITALによくみられた、ポンチョのようなシャツ。
 昨秋の「きれいなおねいさん」計画では、スッキリシルエットを志向したはずですが…、なかなか、脱ふんわりは自他力ともになしえませぬ。
 
 
イメージ 5
 
アッサムベスト。
 夏素材のベストを自分では買うことはまずありませぬ。
 レイヤードが苦手な私にKAPITALの神様の与えた試練?
 緑色もあまり、自分では買いません。
 ↑ここまで来ると、すっかり夏まで待て、ですな。
 
 
イメージ 6
 
ダイバーズポロ。
 唯一、仕事で着れそうだがアイテムとしてはジミやね。
 このシーズンのKAPITALにはおもしろいポロが満載で、夏は職場でほとんどポロしか着ない私にとっては垂涎シーズンだったのですが…、買物の乱調がひどく、結局買わずじまいに。
 …どうでもいいところでしみじみ。
 
 
イメージ 7
 
そして、小物たち。
 レギンス、トート、帽子、おまけカレンダー。
 HAPPY BOXはサイズ指定があって、トップスが1、ボトムは0が望ましい私にとっては悩ましいところでしたが、ボトムを優先して0にしたところ、このレギンスだけは1がよかったな…。
 レギンスも、ぴちぴち苦手な私にとって、個人的にあまり使わないアイテムだったりします。
 唯一、同梱のほかのアイテム(ワンピース)とのコーディネイトが成立しますが。
 
 帽子が一番使わないアイテムですが(しかも難易度高め、ヘタすると紙袋をかぶったような形)、縫製が一番面白いな~、と、どうでもいいところで感心。
 
 デニムバックは、このごろつくろうと思っているルームブーツの底の素材にぴったりなので裁断しようか、大きさ的にA4が入るので、仕事のサブバックにしようか、思案中。
 
 
↑…て、こんな感じでした。
 おもしろいが…、なんという難易度の高さ。
 これで15,000円というのは、定価を考えればかなりお得ではありますが。