pico_usagi’s blog

つれづれ鑑賞記を引っ越し作業中です!

今春のお買い物状況。

イメージ 1


いつもながら迷走する春ファッションは、どこから来て、どこへ行くのか。
先週まで寒~い、と思っていたら、今日は29度あったらしく、まったく、どうすりゃいいのよ。
お肌も急激に乾燥したらしく、ピリピリ痛いです。
あんまり暑かったので、今年初のジェラード解禁になりました。

さて。
今年はヒッピーブーム、らしいですが、今のところ髪を切ったので(ヒッピーといえば、長髪だろう。三つ編みとか)、あまり似合わないだろうなぁ、と思いつつ、まだ店舗でもそんなにみかけません。

ずうっとはいているKAPITALベルボトムとか、ちょっと前のパッチワークアイテムが久しぶりにINで嬉しいのですが、まあ、こういうのは本当に上着不要にならないとバランスが難しいので、まだ着れていませんね。
どうにもこうにも、重ね着が苦手なのです。

とにかく、頭が大きくなったバランスをとるために、ワイドパンツがほしいなぁ、と思うのですが、これがまた結構苦戦のタネ。
とりあえず春一番にベージュのワイドを買ったのですが、ワイドパンツはとにかくアウターとのバランスが難しく(ただのおデブにみえることもある)、まだよくはけてないし。
何かと淡いトップスとの相性では、ベージュより紺がほしいなぁ。
でも丈とか太さのバランスはやはり試着ではわからないので、ネットでみてても買えない。

とりあえず、気温の変化に関係なく先取りしやすい真っ白なスニーカーを買いました。
白いスニーカーで有名なスプリングコートとかスペルガとかも試しましたが、白いスニーカーって、案外難しいですねぇ。
微妙に膨張するわりには、足自体は23.5と身長のわりに小さめなので、何ともバランスが悪い。
男の子くらい足が大きければ、きれいにみえるんでしょうけどねぇ。
結局、フツーのローテクスニーカー風のARMENに落ち着きました。
サイズが少し大きめだったので、36になりましたが、まあ、なんとか縦横のバランスがまあまあです。

アディダスのスタンスミスとか、メゾンドキツネの白もまあまあよさげなのですが、とにかく、ネットでは試着できないし。

最近スニーカーばかり買っているなぁ、と思うのですが、安いし、気軽ではあるわな。
確かに、一気に春気分にはなります。