pico_usagi’s blog

つれづれ鑑賞記を引っ越し作業中です!

春待ちは今年もスニーカー。

イメージ 1

買い物記事は久しぶりですが、買い物していないわけではありません(T.T)。
どちらかというと、長いセールシーズンによる連敗続き。
仕事着がボロッとしているなぁ、と思いつつ、秋~晩冬にかけて、カジュアルウェア花盛りになってしまったダメうさぎ。

セールシーズンが長いし、まだ寒いけど、結果暖冬、ということで、それなりに長靴&ダウン生活から解放されています。
ので、春物(とわいえ、危険な秋冬物の薄手を買いまくった)にはまだあまり(←ここ重要)手を出していません。
新幹線はわりと雪に強いし、こんなことなら遠出すればよかった…と思うも、ぐずぐずしていたら仕事は忙しくなってしまいました。

KAPITALの新しいカタログ欲しいぁ、とか、春に出るらしいバラ・ジーンズ(またカジュアル)が欲しいなぁ…とか思っても、実店舗に行けないのです。
いっそ、金沢の町屋でも買い取って店開きしてよ。

前をきはさて置いて。
去年も春先に白スニーカーが便利じゃろう、とのことで、ここ数年は春にスニーカーばっかり買っています。
個人的にはがっつり革靴買ったほうがテンション上がるけど…、あんまり買えていない昨今。

去年もうっかり、スタンスミスが欲しかったような…気がするも、アーメンのコンバース似のシューズを買う。
今年はアディダス・スーパースター!と思っていたはずが…。
店舗でうっかり、シルバーのスペルガをみて、いいなぁ、と。
白とかぶるような…気もするも、シルバーは結構、黒が多い時にははきやすいのよね。

個人的に、スペルガはどちらかというと黒とか、濃色のほうがカワイイと思いますが、黒はコンバースあるし。
去年白を試しばいたときは、ノーズのあささ?(5つ穴はちょっとバランスが悪い)が気になってやめたのですが、今年はキラキラばやりという魅力にあらがえず…。

ネットでみてた時はもっとさっぱりしてみえたけど、実物をみると結構ギラギラです。
ゴールドもいいなぁ、と思ったけれど、こちらはもっとギラギラしてて、赤みのつよい色だったので、やはりこちらにしました。

それにしても、昨年から、どうも足のサイズが小さくなったみたい…。
けして幅ぜまではない足なんだけど…、ドナルドダックのように、足は大きいほうがかわいくみえると思うのよ。

とりあえず、3月ごろには春モードの足元にしたいと思います。